2007年11月14日

浦和レッズ、アジア制覇おめでとう

シーズン開幕当初は、ACL優勝なんて大それた目標掲げちゃって、、、とりあえずはグループリーグ突破を目標にした方がいいんじゃないの??なんて思ってました。すみません。

しかし、浦和はホントに強いなあ。Jの他クラブには更なる奮起を期待したいところ。

先日、
11/10千葉戦におけるAホーム席・SB席での横断幕について
2007/11/12(月)
11/10(土)JL31節VS千葉戦@万博にて、試合開始前、選手入場時にAホーム席、試合中にSB席におきまして『ガンバ大阪はセパハンを応援しています』などの横断幕が掲出されました。
ガンバ大阪で横断幕やバナー、ゲーフラの掲出は、
『ガンバ大阪・選手を応援するものであること』
ということで認めております。
今回の横断幕の内容は、一部のAホーム席サポーター、SB席サポーターによって掲出されましたが、決して掲出が許されるものではありません。
この掲出に対して、ガンバ大阪はAホーム席及びSB席サポーターに厳重注意し、今後、「ガンバ大阪・選手を応援するもの」以外の横断幕やバナー、ゲーフラの掲出を不可とすることを徹底してまいります。

ガンバ大阪は、ACLアジアチャンピオンズリーグにて予選、決勝トーナメントを戦い抜き、決勝戦に進出して戦う浦和レッズに敬意を払うと共に、日本プロサッカーリーグの発展の為、浦和レッズのACLアジアチャンピオンズリーグ優勝を心より応援致します。

ニュースリリース | ガンバ大阪オフィシャルサイトより
こんなニュースがあったけれども、セパハンを応援するって表現は賛成しないものの、浦和に(先に)優勝してほしくないという気持ちはわからないでもないと思う。たぶん、そういう気持ちを上記のような歪んだ形で表現してしまったんだろうし。

浦和が先に優勝したということで、「後」って形になるけれども、是非とも後に続くチームが出てきてほしいなと。まあ、でも一度優勝したら二度も三度も一緒だから、浦和の連覇でもいいかも。ともかく、これからはずっとJからチャンピオンを出し続けたいな。

Amazon.co.jp: ビッグクラブ ―浦和レッズモデルができるまで―: 本: 島崎 英純,寺野 典子
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
2007年07月12日

香川が不憫で不憫で(´;ω;`)


得点後のパフォーマンスなんかを見てもわかる通り、とてもいい雰囲気の代表チームだったので、もうちょっと勝ち進んでほしかっただけに、この結果を受け入れるのは辛かった。

安田のペナルティエリア内でのファウルがFKになったりもしていたので、審判があからさまにチェコ寄りってことは無かったと思うけれど、香川のシュートが相手フィールドプレイヤーの手で止められたのを見逃されたことは残念。あれが無ければゴールインしていたであろうに…。

香川はナイジェリア戦では自らの胸トラップがハンドととられ、ゴールが取り消しに。チェコ戦では相手のハンドが見逃され、ゴールだったはずが…。

香川は年齢上、次回のFIFA U-20 World Cupも出場資格があるだけに、これを糧にして修業に役立ててほしい。


最後に、今大会を通じて良かったなと思った日本代表選手について、ちょっと。青山準が凄く良かったように思う。中盤のアンカーという仕事をきっちりやり遂げていたし、ミスも少なかった。パス捌きも良かったし、スコットランド戦ではゴールも挙げたし、攻めの面でも貢献したと思う。プロフィールを見ると、好きな選手の欄が特になしとなっているので、目標とするプレイヤーも特にいないのかもしれないけれど、身長もしっかりあるし、バルサのエジミウソンみたいな選手になってほしいなと思う。
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー
2006年12月01日

なでしこJAPAN、アジア大会初戦勝利もMOMは…

ヨルダン戦勝利∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

初戦を大勝ということで、申し分ないスタートを切りました。


ALNABER Stephanieが、マンオブザマッチはヨルダン代表の19歳、背番号 8 ALNABER Stephanieタソを独断と偏見で選出。

国際映像のカメラマン&スイッチャーも彼女をマークしていたようでGJでした。

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー
2006年11月13日

U-19 AFCユース選手権2006 日本初優勝ならず(ノД`)

梅崎司は普段あれだけ力強いミドル撃ってるんだから、思い切ったキックをPKでも見たかったなぁ……でも、梅崎に関しては、120分よく頑張っていたし責められないな。

吉田監督は、今日の試合に関してはFWの選択にミスがあったんじゃないかなぁ。ハーフナー・マイクと伊藤翔の2トップからは、点が入りそうな気がしなかった。二人とも、もっと積極的にいかないと。

北朝鮮は強かったな。相手といいシチュエーションといい荒れる要素は揃っていたけれど、幸いそんなこともなく終わってよかったと思う。素直に北朝鮮は強かったと言える試合だったかなと。でも、韓国の連中が喜んでいたのは、ちょっと不愉快だった。お前ら、北と南はあくまで停戦中なんだぞと。あと、相変わらずCOREA表記のシャツ着てるんだよな。何だかなぁ。

ともかく残念。
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
2006年11月09日

U-19 AFCユース選手権2006 格下(韓国紙曰く)日本が史上最強世代との呼び声高い(韓国紙曰く)韓国を撃破!!

  日本 2−2 韓国

  PK 3−2


 0−1 韓国・沈     前半30秒
 1−1 日本・森島    後半2分
 2−1 日本・青木    延長前半14分
 2−2 韓国・金(FK)   延長後半5分







【AFCユース】韓国「史上最強世代」、格下日本と対決:朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/09/20061109000056.html

【AFCユース】韓国「史上最強世代」、格下日本と対決:朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/09/20061109000056.html

【AFCユース】韓国「史上最強世代」、格下日本と対決:朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/09/20061109000056.html



      _,_,,, _                              _
 _ _(_)/       \           ◎_,-,_ロロ              | |
l_j_j_j^⊃へ、   , へ ヽ    | ̄ ̄ ̄ | |_ _|   л   __  | |
 ヽ |     | ̄|   ゚ | (_) _ _ ̄ ̄/ / | ̄  ̄| lニ ニ フ |__|  |__|
  ヽヽ  ノ_j    ⊂_ l_j_j_j  / /   ̄| | ̄  |_| '-'         □
  /   ー――  /  ノ ̄     ̄      ̄
 /        /ー
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 22:33 | Comment(7) | TrackBack(0) | サッカー
2006年11月02日

浦和レッズ、ナイキと4年で16億円の大型契約

 J首位を快走する浦和が、来季からナイキジャパンと総額16億円規模のユニホームパートナーシップ契約を新たに結び直すことが1日、分かった。来年2月から4年契約で、Jリーグ史上最高の年間総額4億円(推定)となる見込み。来年アジアチャンピオンズリーグ(ACL)制覇を狙う強豪にふさわしい大型契約を結んだ赤い悪魔が、リーグ制覇に加速する。

 リーグ初制覇に突き進む浦和が、前代未聞の大型契約を結んだ。2004年2月1日に始まった株式会社ナイキジャパンとの3年間のユニホームスポンサー契約は来年1月で満了予定だったが、関係者によると、新たな4年契約で合意に達したことが明らかになった。

浦和、ナイキと4年16円契約:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知より
すげええ!日本のクラブでこの額は大したもんだ!16億ですよ!16億!

16円置くんとちゃいまっせ!(トミーズからインスパイヤ)と思いつつ、上の記事の見出しを見ると…
浦和、ナイキと4年16円契約
浦和、ナイキと4年16円契約

トミーズのよぉでけた話やなぁ


でもでも、
数日前に
(10/28)サッカー=バルセロナ、ナイキとの契約延長に合意

 [マドリード 27日 ロイター] サッカーのスペイン1部リーグ、バルセロナが米スポーツ用品メーカー、ナイキと2013年までの5年間の契約延長に合意したと発表した。

 契約金額は1億5000万ユーロ(約225億円)。契約は2018年までの5年間の契約延長のオプション条項を含む。

 バルセロナは1998年からナイキ製のユニフォームを使用している。

NIKKEI NET SOCCER@Expressより
こんなニュースを見てるから、世界規模のクラブってのは、やっぱり凄いなとも思うのでした。
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
2006年11月01日

バルサやべええええええええええ

@nifty:Sports@nifty:サッカー
http://sports.nifty.com/live/soccer/CHMP/live.jsp?g=20061031-005-010

なんてこったい!/(^o^)\
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
2006年02月18日

なでしこジャパンも今日試合があったんだね


なでしこジャパン、今年の初戦飾る…ロシアに2─0
 サッカー・国際親善試合 日本女子代表―ロシア女子代表(18日・静岡スタジアム)――国際サッカー連盟ランク11位の日本が、同14位のロシアに2―0(前半1―0)で勝って、今年の初戦を飾った。

 日本は41分、FW永里(日テレ)のゴールで先制。48分には相手オウンゴールで点差を広げた。

 この試合で日本のMF沢(日テレ)が、代表通算100試合出場を果たした。

なでしこジャパン、今年の初戦飾る…ロシアに2─0 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)より
今年の初戦だったんですね。試合があること自体、全然知りませんでしたよ。
この写真をYahoo!で見て、初めて知りました。
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー
2005年09月12日

6分3点でひーこらひーこら

まさかまさかで欧州王者になってしまって、リーグでチャンピオンズリーグ出場権を得られなかった為に、前年度王者が防衛の機会を失うというトンデモな事態に陥りかけたリバプールw

議論の末、なんとか予備予選から出場させてもらえることになったわけですが、スケジュールがどんどん過密に。そんな訳で、世界クラブ選手権なんか出たくねーよって前から言ってて、つい最近もプレミアリーグからこんな要求が、続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
2005年08月21日

平山デビュー戦2ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

サイトデザインリニューアル計画進行中ということで、更新サボってたりするんですが…

LiveScoreへリンク→平山デビュー戦2ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ヘッドが完璧に決まりました!
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー
2005年08月18日

今度は幻じゃない

加地さん代表初ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ってことで安心し、消化試合だし別に見なくていいっか!と思い、21:00からはトリビアの泉を見ることにしたのだが…参考リンク
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー
2005年08月16日

まだ遠い「中継のゴール」

サッカー日本代表の糞実況でお馴染みのテレビ朝日 角澤アナ。そんな彼についての記事を毎日新聞のサイトで見つけた。
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 01:53 | Comment(3) | TrackBack(4) | サッカー

ベルルスコーニ・カップ

ユベントス、ブッフォンが肩を脱臼

 ユベントスにとって残念なニュースだ。ネドベド、ブッフォン、イブラヒモビッチが相次いで負傷してしまった。ベルルスコーニ杯でのミランとの戦いは、ユベントスにとって非常に高くつく結果となってしまった。

 ネドベド、ブッフォン、イブラヒモビッチの3人はそれぞれ少なからず重い負傷のため予定より早くグラウンドを後にすることになった。前半15分にはまずネドベドが左足首を捻挫。後半にはゴール前に抜け出したカカを止めようと飛び出したブッフォンが右肩を脱臼。イブラヒモビッチはスタムから激しいタックルを受けてグラウンドを去った。

ミ ラ ン 必 死 だ な w

って笑い事に出来ないんですけど。クマちゃん、ユベンティーノなんですけど。。
ここまでしなくてもいいじゃねーか!
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
art2_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

