2006年08月14日

村主さん大ピンチ!!

2008年の北京五輪で始めて導入される「選手管理システム」は、ICタグを用いたセキュリティーシステムの草分けだ。(略)呉蘇(ウー・ソー)実行委員長は協会役員の反応、今後の展開について、「テロに対する安全意識が高まり、『メールによって選手の安全を確認できるようになった』『選手村や競技会場への入場時が危険なものであると意識するようになった』という声が寄せられています。次回の冬季五輪(バンクーバー)では入村・入場時の記録情報によって仲良しグループのソート分けが出来るのではないかと考えています」と語る。

インスパイヤ元:高木浩光@自宅の日記 - RFIDタグ搭載ランドセルの校門通過記録で仲良しグループを割り出すという小学校教諭の発想は普通?

村主章枝
仲のよい選手 大菅小百合選手、神野由佳選手
http://www.joc.or.jp/torino/athlete/figureskating/sugurifumie.html

大菅小百合
仲のよい選手 溜井公子選手
http://www.joc.or.jp/torino/athlete/speedskating/osugasayuri.html

神野由佳
仲の良い選手 なし
http://www.joc.or.jp/saltlake/member/shorttruck/kamino.html

トリノオリンピック代表選手の悲しきすれ違い - クリップ!2ちゃんねるより
嗚呼、村主さん…


Amazon.co.jp: ともだち始め: ホーム: 泉谷しげる 西岡たかし,西岡たかし,泉谷しげる
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガセネタ
2006年04月11日

TOTOとINAX−二大便器メーカーの命名に隠された秘密

トイレに入って便器を見れば、大抵はTOTOかINAXの製品なのではないでしょうか。この二つのメーカーは、元々一つの企業だったんだとか。しかし、創業者兄弟がそれぞれ別にやって行こうということで、分裂したんだそう。

兄と弟、どっちがTOTOでどっちがINAXかと言うと、その名前に答えが。
実は、

TOTOをひっくり返すとOTOT(おとおと→弟)
INAXをひっくり返すとXANI(あにX→兄)

ということなんです。TOTOとINAXの名前にはこんな意味が込められていたんですね。


業界を代表する二大メーカーが、元々兄弟だったってだけでも、驚きなのに、さらにびっくりするのが、
続きを読む
タグ:ネタ
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガセネタ
2006年04月01日

長澤まさみにキスされました。

全国の長澤まさみファンのみなさん、すみません><

カルピスウォーター:キャラクタープロフィール
http://www.calpis.co.jp/cw/chara.html
に出ているキャラクターはクマちゃんなんです。

カルピスウォーター:CM情報
http://www.calpis.co.jp/cw/cm.html
で見られるCM、「まさみの想い/クマ」篇でキスされてるクマは、自分です。

キスされた感想ですか?そりゃもう、「あまずっぺ〜」ですよ!

Summertime blue―長澤まさみ写真集
斎藤 清貴
学習研究社 (2003/09)
売り上げランキング: 1,598
おすすめ度の平均: 4
4 いい
4 健全でよろしい。
3 ラスト水着!なんだけど…

続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(2) | ガセネタ
2006年03月22日

金子氏作成のWinny新バージョンが流出

P2Pによるファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を開発し、違法コピーを助長したとして、著作権法違反のほう助罪に問われている元東京大学助手、金子勇被告のパソコンから、Winnyの新バージョンである「Winny v2.1」が流出していることが分かった。他に、前バージョンのソースコードなども流出していることが確認されている。

金子氏には、京都府警との間で「今後、Winnyの開発・公開はしない」という取り決めがあるとされている。

今回の一件について、金子氏は「「Winny v2.1」は、安全な流通のための新たなファイル交換ソフト「オズテック」の開発に関連して、実験的に開発したもの。公開する意図は無かった。」としている。

「Winny v2.1」は、一連の流出騒動の原因となっているウイルスへの対処がなされており、前バージョンとも互換性があることから、既存のWinnyユーザーの多くが、新バージョンに移行するであろうと予想される。


続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガセネタ
art2_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

