2005年11月05日

プロレスを毛嫌いする行政書士

melma!blog [行政書士の独り言]というブログのあるエントリーに、多くのコメントが寄せられている。

独り言ならチラシの裏にでも書いておけば良いと思うのだが、この行政書士はブログで書いており、コメントやトラックバックも受け付けているので、トラックバックしてみた。
この行政書士は、プロレスはいかさまであるし、格闘技と違ってショーアップされているから嫌いなんだそうだ。一方で、嫌いな筈のプロレスにおけるチャンピオンという存在には、価値を見出しているようだ。

いかさまで勝利し、過去にチャンピオンになったレスラーが、いかさまで素人に敗北したとする。

行政書士が言うようにプロレスがいかさまなら、所詮、全部いかさまでしょ。と気にも留めなければ良いだけの話である。しかし、この行政書士はチャンピオンが素人に負けたことに注目している。

これがわからない。ぜひ行政書士の答えを聞きたい。


ここからはクマちゃんの想像だが、この行政書士はかつてはプロレスが好きだったのではないか。好きだったプロレスが八百長(行政書士の言葉を借りればいかさま)だと知った時、裏切られたような気分になって、自分がプロレスを好きだったことまでが嫌になり、必要以上にバカにしているのではないかと。で、好きだった頃の思いが、チャンピオンの価値尊重に繋がっているのではないかと思う。

或いは、実は最近、若しくは昔からずっとプロレスが好きで好きでたまらなくて、リングに上がりたいと願っており、ブログでの挑発的な文章も、行政書士VS健想戦を実現させたいとの思いからのアングルではないかという考え方もできる。

安田忠夫の負債整理を考えつつ、健想と戦う行政書士。DSEさん、どうですか!?



クマちゃんは、今回のハッスルマニアも最近の健想のファイトも見ていないので、詳しい方は行政書士VS健想戦についてのアングル・ストーリーなどをコメントやトラックバックで寄せていただければ有難いです。

2005年11月6日午後12時55分 追記
クマちゃんの勘違いから、行政書士と司法書士とが入り混じった文となっていましたので修正しました。
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 21:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 格闘技・プロレス
この記事へのコメント
>クマちゃんは、今回のハッスルマニアも最近の健想のファイトも見ていないので、

ハッスルマニアはぜひ見なさい。人生を損しているぞ。個人的意見だけど、この20年くらいの間に見たプロレスの興行の中で一番面白かった。
Posted by ぴぴ at 2005年11月05日 22:32
>ぴぴさん
今までは、ハッスルをPPVで見ようとは思わなかったんですが、今回は悩みました。結局、見なかったんですがw

http://www.gyao.jp/sports/hustlemania2005/
今はこれ↑を楽しみに待ってます。
Posted by クマちゃん at 2005年11月05日 23:34
http://blog.melma.com/00144911/20051104131120
でコメントくださった方、ありがとうございます。修正しました。
Posted by クマちゃん at 2005年11月06日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9004324
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック&関連エントリー
art3_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---
×

