2005年09月12日

6分3点でひーこらひーこら

まさかまさかで欧州王者になってしまって、リーグでチャンピオンズリーグ出場権を得られなかった為に、前年度王者が防衛の機会を失うというトンデモな事態に陥りかけたリバプールw

議論の末、なんとか予備予選から出場させてもらえることになったわけですが、スケジュールがどんどん過密に。そんな訳で、世界クラブ選手権なんか出たくねーよって前から言ってて、つい最近もプレミアリーグからこんな要求が、スポニチ Sponichi Annexより
リバプールの参加免除要求

 国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は10日、日本で12月に各大陸王者が争う世界クラブ選手権の出場をめぐり、昨季の欧州チャンピオンズリーグ覇者リバプールの参加免除を求める文書をイングランド・プレミアリーグから受け取ったと明らかにした。

 ブラッター会長は「FIFAは各協会に参加意思を確認しており、国内リーグとの話し合いには応じない。個人的にはリバプールの参加を確信している」と述べた。 (共同)
[ 2005年09月11日 09:10 速報記事 ]

ちゃんと世界クラブ選手権にも出てこいよ!リバプール!
リバプールに欧州王者・欧州代表として世界一に挑む責務があったことは、前から分かっていたわけで、欧州王者としてタイトル防衛の責務を果たすチャンスを与えられたのはそれよりも後のこと。前から決まってたこともちゃんと守らないと筋が通らないでしょ。
チャンピオンズリーグと世界クラブ選手権は、それぞれUEFAとFIFAの主催という違いがあり、両者は仲が悪いので、両者の駆け引きの要素が背景に多少は含まれているであろうことを、考慮しても、クマちゃんはそう思う。

っつーか、こんなごちゃごちゃしたことにならないように、プレミアシップでしっかり結果を残せよ!リバプール!
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6846034
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック&関連エントリー
art3_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。