2007年11月14日

浦和レッズ、アジア制覇おめでとう

シーズン開幕当初は、ACL優勝なんて大それた目標掲げちゃって、、、とりあえずはグループリーグ突破を目標にした方がいいんじゃないの??なんて思ってました。すみません。

しかし、浦和はホントに強いなあ。Jの他クラブには更なる奮起を期待したいところ。

先日、
11/10千葉戦におけるAホーム席・SB席での横断幕について
2007/11/12(月)
11/10(土)JL31節VS千葉戦@万博にて、試合開始前、選手入場時にAホーム席、試合中にSB席におきまして『ガンバ大阪はセパハンを応援しています』などの横断幕が掲出されました。
ガンバ大阪で横断幕やバナー、ゲーフラの掲出は、
『ガンバ大阪・選手を応援するものであること』
ということで認めております。
今回の横断幕の内容は、一部のAホーム席サポーター、SB席サポーターによって掲出されましたが、決して掲出が許されるものではありません。
この掲出に対して、ガンバ大阪はAホーム席及びSB席サポーターに厳重注意し、今後、「ガンバ大阪・選手を応援するもの」以外の横断幕やバナー、ゲーフラの掲出を不可とすることを徹底してまいります。

ガンバ大阪は、ACLアジアチャンピオンズリーグにて予選、決勝トーナメントを戦い抜き、決勝戦に進出して戦う浦和レッズに敬意を払うと共に、日本プロサッカーリーグの発展の為、浦和レッズのACLアジアチャンピオンズリーグ優勝を心より応援致します。

ニュースリリース | ガンバ大阪オフィシャルサイトより
こんなニュースがあったけれども、セパハンを応援するって表現は賛成しないものの、浦和に(先に)優勝してほしくないという気持ちはわからないでもないと思う。たぶん、そういう気持ちを上記のような歪んだ形で表現してしまったんだろうし。

浦和が先に優勝したということで、「後」って形になるけれども、是非とも後に続くチームが出てきてほしいなと。まあ、でも一度優勝したら二度も三度も一緒だから、浦和の連覇でもいいかも。ともかく、これからはずっとJからチャンピオンを出し続けたいな。

Amazon.co.jp: ビッグクラブ ―浦和レッズモデルができるまで―: 本: 島崎 英純,寺野 典子
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66569775
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック&関連エントリー
art3_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

