2007年01月24日

筑紫哲也を担ぎ出そうという民主党の自爆テロに期待してます

筑紫哲也が東京都知事選出馬を検討…STOP石原へ民主が打診

 4月の東京都知事選で3選を目指す石原慎太郎知事(74)の対抗馬として、ニュースキャスターの筑紫哲也氏(71)が出馬を検討していることが22日、政界関係者らの話で明らかになった。民主党から打診を受けたもので、近く出馬するかどうか最終決断する。石原氏は選挙に圧倒的な強さを誇るが、筑紫氏が出馬を決断すれば、大物著名人同士の“東京大決戦”となる。



 「与党の惨敗は大変なこと」「権力は腐敗しやすい。そういう時は野党の存在が大事」。

 22日夜のTBS系報道番組「筑紫哲也 NEWS23」。キャスターの筑紫氏は「多事争論」コーナーで、21日の宮崎県知事選でそのまんま東氏(49)が当選したことに触れて、このようなコメントを残した。

 まさに意味深−。実は3月22日告示、4月8日投票の東京都知事選で、民主党から独自候補として出馬のオファーを受けていたからだ。



 筑紫氏は番組キャスター歴が丸17年以上に及び、こちらの勇退説も流れる。後任はタレント、みのもんた(62)が夜の報道番組を希望する発言を自らしているほか、フリーアナウンサーの福澤朗(43)らの名前が挙がっている。

 筑紫氏に出馬意志さえあれば、民主から“異論反論”は出ないはず。夏の参院選を占う大一番に向け、最後の調整が急ピッチで進んでいる。

SANSPO.COM > 社会より
政権交代の受け皿として民主党には頑張ってもらわないと、という思いはずっと抱いてるんですが、そんな気持ちはお構いなしといった感じのこのニュース。

至るところで見られる、あいたたたというような反応に同意しつつも、実は民主党からの筑紫氏の出馬に期待しちゃってます。


だって、「筑紫哲也 NEWS23」のキャスターの座を降りるんでしょ?

めでたいことじゃないですか!


で、「みのもんたの夜ズバッ!」になるかもしれないんでしょ?筑紫よりもみのの方がマシかなぁと思うんですよね。朝ズバッ!を見る限りでは、みのもんたの発言は確かにズバッ!としたものだと思うし、その点で気に入らないことも多々あるのだけれど、それと同じくらいにその通り!と声に出したくなる発言もある。おそらく多くの人が朝ズバッ!を見て、そのように感じているんじゃないでしょうか。

夜ズバッ!が実現したら、反日で左翼な洗脳番組なんかより、よっぽど魅力的な番組になるんじゃないかと思うんですよ。


実際に筑紫氏が出馬→落選したとして、損をするのは民主党ぐらいじゃないですか?筑紫氏はあんまりダメージを受けなさそうな気がするんですよね。
ってことで、今回のニュースは民主党の自爆テロだと思って、歓迎の気持ちもあるわけです。まあ、民主党の自爆に付き合わされる東京都民もたまったもんじゃないのかもしれませんが。

ちなみに出馬した場合、落選するという前提でこのエントリーを書いていますw万が一当選しちゃった場合には東京都民がバカにされちゃうんでしょうね。

Amazon.co.jp: ニュースキャスター筑紫哲也を斬る―このままテレビの偏向報道を許していいのか: 本: 水間 政憲
Amazon.co.jp: ニュースキャスター筑紫哲也を斬る―このままテレビの偏向報道を許していいのか: 本: 水間 政憲

Amazon.co.jp: 天晴れ!筑紫哲也NEWS23 文春新書 (494): 本: 中宮 崇
Amazon.co.jp: 天晴れ!筑紫哲也NEWS23 文春新書 (494): 本: 中宮 崇
タグ:政治 TV
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
ネトウヨが朝日脳のサヨブログを折伏中!

06  7月http://d.hatena.ne.jp/Arisan/200607
06 12月http://d.hatena.ne.jp/Arisan/200612
http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20061231/p3#c
07 1月
http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20070129/p1#c
今月 http://d.hatena.ne.jp/Arisan/200702

怒涛の攻撃が続いています。
Posted by at 2007年02月20日 06:20
That's a smart way of lokniog at the world.
Posted by kJQexpvaDPlYBa at 2013年05月18日 14:48
qVoVRO , [url=http://uoirlmyjhjbs.com/]uoirlmyjhjbs[/url], [link=http://slkbxudhikph.com/]slkbxudhikph[/link], http://qtinivczkmta.com/
Posted by czPIRaDg at 2013年05月19日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック&関連エントリー
art3_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

