2006年07月18日

自分を持っている男、キングコング西野

キングコング西野亮廣。彼のブログを読んでいると、「確固たる自分」というものを持っている芸人だなと思う。芸能界というところでは、「確固たる自分」というのは成功するためのファクターのように思えるが、一方で、「確固たる自分」を押し殺すことも時には必要なところのように素人目には映る。しかし、彼の場合、「確固たる自分」を貫き通しているように思える。

それは、芸人にまつわるちょっといい話@お笑い芸人板 - FrontPageにあるこんな書き込みからもうかがい知ることができる。
440 名前:匿名 投稿日:2005/08/28(日) 15:23:01

確か、内Pでキンコンのゲスト出演がない理由
あとは、内村プロデュースで、内村が
気を使ってキンコンの西野にふってあげたときに、
「相方の方が面白い」といって逃げたんだけど、(OAではカット)
裏で「あの人おかしない?俺ツッコミやん。そういうのわかってへんのかな」
とか若手同士で言ってたのが、アンタッチャブルの山崎からくりぃむ、さまぁ〜ずに
伝わって、さまぁ〜ずの大竹が超キレたらしい。

芸人にまつわるちょっといい話@お笑い芸人板 - さまぁ〜ずより
ウッチャンナンチャンは、キングコングにとって、事務所は違うものの大先輩である。そんな大先輩がネタをふってきても、物怖じせずに、ツッコミである自分の立場を考え、相方にネタをふるコンビ愛を見せる。並のツッコミ役芸人なら、無理にボケようとしてしまうところだろう。

彼のブログからは、お笑いに対する真摯な姿勢がイタイ程伝わってくる。自分のお笑い観から外れることには、先輩も後輩も関係無くなるのであろう。

キングコングのこれからが、ますます楽しみになってきた。

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 00:43 | Comment(21) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
さまぁ〜ずはバカルディ時代から好きだけど、あまり年も変わらないウッチャンを余りにも親分として慕っているのは少し複雑な気がします。内村さんに盾突くなんて!と当時20代前半の西野に切れるのは大人げ無いような・・〜軍団、〜ファミリ−とか人間関係で仕事が回っているような最近のお笑い番組はつまらなく感じます。
Posted by 今日 at 2006年07月18日 00:54
こんな風に皆自分のブログから意見を述べればいいのにね。西野公論をのぞいて見たら2chから誹謗中傷の記事をトラックバックされていた。自分の意見をはっきり言う人間は特に日本では嫌われやすいのか?とにかく嫌がらせをしている人間はヒマ過ぎですな。
Posted by ゲンジン at 2006年07月18日 01:22
>今日さん、ゲンジンさん
IPもPC環境も同じなんですが、同一人物じゃないんですかね(苦笑)

文章と名前を変えて、二度も投稿するなんて、よっぽどの西野ファンなんですね。

さまぁ〜ずについては、
http://wiki.fdiary.net/geinin/?%A4%B5%A4%DE%A4%A1%A1%C1%A4%BA
にあるウッチャン関係のエピソードを見てると、素直に良い関係だなぁと思います。

自分の意見をはっきり言う人間は特に日本では嫌われやすいと思ったから、二度コメントするのに、文章と名前を変えたのかもしれませんが、そんなことをするのも、ヒマ過ぎですなw
Posted by クマちゃん at 2006年07月18日 09:12
クマちゃんの意見って2chの受け売りでしょ?キチンと自分で見聞きした事実をもとに記事を書きましょう。世界の中心が2chなんてダメ過ぎでしょう。
Posted by 意見 at 2006年07月18日 12:36
よく聴く噂だけど、実際誰が言っていたのよ?
実体が無い話なんだよな---
Posted by mm at 2006年07月18日 12:38
2chから出張ってきて嫌がらせを書いてる人がいるよ−−嘘ばっかり書いているよ--
Posted by キモイヨ--- at 2006年07月18日 12:50
本人のブログにトラックバックしてまで悪口を書くのはやめましょう。ル−ル違反です。Achのアンチ板だけで盛り上がって下さい。
Posted by ル−ル違反 at 2006年07月18日 12:53
wikipediaにもこのエピソ−ドをしつこく書き込んでいるのはここの主?
気持ちか悪いからこ-ゆう事はヤメレ
誰の信者だよ
Posted by もしかして・・ at 2006年07月18日 18:20
本気でこう思ってるのか?
恐ろしいことこの上なしだな
Posted by   at 2006年07月18日 20:29
自分のサイトに何書こうがその人の勝手じゃん
トラックバックという機能だって記事と違う意見、自分の考え方等を伝えるためのものだし

ていうかコメ欄の人は何をそんな必死になってるの?
Posted by ルール違反? at 2006年07月18日 20:49
ああゆう世界は年齢じゃなく芸歴で上下関係が決まるんやろ?

ウンナンとさまぁ〜ずって歳で2、3歳、
芸歴で4、5年ぐらい違うのかな?
さまぁ〜ずからみたら結構な先輩でしょ?
キンコンからすれば・・・

もし上の話が本当なら、、、
西野がお笑い界から孤立せんだらいいのだが。



Posted by kazu at 2006年07月18日 20:52
名を変え文体を変えたくさんのコメントを下さった皆さん

熱いファンに支えられている男、キングコング西野
http://kumachanblog.seesaa.net/article/21005737.html

このエントリーにいっぱい書いたから見てねー

>ルール違反?さん
必死なのは信者だからですよw

>kazuさん
孤立することはないんじゃないかなと思ってます。強力なバックボーンを持つ久本雅美と仲が良いそうですし。
Posted by クマちゃん at 2006年07月19日 00:46
腐女子乙wwwwwww
Posted by at 2006年07月28日 19:00
腐女子乙wwwwwww
Posted by 名無し at 2006年07月28日 19:04
実際同業者に嫌われてるからしょうがない
Posted by at 2006年08月01日 21:57
>孤立することはないんじゃないかなと思ってます。強力なバックボーンを持つ久本雅美と仲が良いそうですし。

巨大なバックボーンって、創○学会のことか。久本って、山田花子に説得して入信させたんだってね。どおりであの花子が全国区のテレビに出てくるわけだ。芸能界って怖いねぇ。



西野のファンであることには、何も文句ないけど、個人的には西野というより、キンコンの発言、漫才等で笑ったことはない。西野曰く「大阪残留の芸人は負け犬で、東京で売れた者が勝利者」らしい。おもんなかったら終わりだろ。芸能界で孤立する心配はないだろうけど。「人生楽勝」発言も痛い。西野は東京に媚びてるだけのタレント。少なくともお笑い芸人ではない。素人の兄ちゃん以下。
Posted by トリカブト at 2007年06月14日 21:16
>トリカブトさん
返事が遅くなってすいません。

西野の自信満々な発言と彼らに対する一般的な評価のズレってのが、とにかく大きいですよね。

こう書いたものの、一般的な評価ってどうなの?と言われると、説明し辛いのですが。


西野に関しては、ちゃんと書こうと思っていることが、前からあるのですが、めんどくさがりなんで放置気味になってたり。近々、書けるように頑張りたいと思います。
Posted by クマちゃん at 2007年06月21日 23:06
VIPからきますたwwwwwwwwww
Posted by ( ^ω^) at 2007年06月22日 12:06
どうも、クマちゃん
お返事ありがとうございます。

おもんないくせに調子に乗っている。芸人であるにも関わらず、ボケなくてもいい、そのくせツッコミもまともに出来ない。咄嗟のコメントもほとんど出てこない。

常識的に考えて、こんな芸人が全国区でゴールデンの番組を持っていることが信じられないんですが、やはりブログ「西野公論」の存在は大きいんでしょう。別に大した内容だとは思いませんが、それによって感動や共感を得られた人がいるならば、それはそれで一向に構わないですし、私に何も全否定する権利はありません。

しかし、こうした評価のズレの程度はどれほどのものなんでしょうか?本当に不思議です。

久本やタモリに可愛がってもらっていることも大きいかな。「ジャポニカロゴス」や「いいとも」でだいぶタモリに媚びてるようだし。
Posted by トリカブト at 2007年06月24日 22:00
頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人頭が悪いブログ管理人
Posted by 頭が悪いブログ管理人 at 2008年02月07日 14:49
初めましてクマちゃんさん!

 私は西野がどうも好きにはなれません。っていうか嫌いです。上下関係の枠を超えた自由人なのは新しいとは思いますが、ツッコミの枠は超えずに、自分のキャパシティを狭めている部分には矛盾を感じますし、なんだかただの傲慢に感じてしまいます。
 ですが、管理人さんの意見も反対意見として参考になりました。 自分の考えを貫く姿勢は確かに彼らにはありそうですね。普通、批判されたりすればキャラを変えるし、上に諂うようになってしまいますし・・・。ワガママを通すことは結構難しいですし。
 それでもやっぱり、私はそれが芸人としてプラスにはどうも感じられませんけど・・・そこらへんは人それぞれですからね。
Posted by うずら at 2008年03月30日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20949670
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック&関連エントリー

熱いファンに支えられている男、キングコング西野
Excerpt: キングコング西野亮廣。彼のブログには、温かいトラックバックが多く寄せられる。西野亮廣という男は、イタイほどファンに愛されているようだ。そんなファンの西野に対する気持ちは、こんな書き込みからも窺い知るこ..
Weblog: クマちゃんのぼーげんブログ
Tracked: 2006-07-19 00:36

芸人という枠に収まらない男、キングコング西野
Excerpt: キングコング西野亮廣は、芸人という括りを窮屈にも感じているのかもしれない。彼のキングコング西野のコラム「西野公論」 :僕の職業を読んで、そんな風に思った。 そう言えば、こんな書き込みを以前に見たこと..
Weblog: クマちゃんのぼーげんブログ
Tracked: 2006-07-19 00:40
art3_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

