2006年04月29日

大仁田厚に賠償命令が出たけれど、実はもっとドロドロした話があるんだよね。

「打ち合わせないプロレス、許されず」大仁田さんに賠償命令
.
 プロレスの場外乱闘で顔面をけられて大けがをしたなどとして、プロレスラーのセッド・ジニアスさん(39)=本名・渡辺幸正=が、参院議員でプロレスラーの大仁田厚さん(48)らに1500万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁の野村高弘裁判官は28日、「顔面を力任せにけるのはプロレスではない」と述べ、大仁田さんらに78万円の支払いを命じた。

 判決によると、渡辺さんは平成15年4月、大仁田さんらとのタッグマッチを開催。試合終了後、大仁田さんに対し、事前の打ち合わせのない場外乱闘を挑もうとした渡辺さんを、大仁田さんのセコンドが押し倒して顔面をけった。

 野村裁判官は「プロレスでは、打ち合わせなしに相手を攻撃するのは許されないこと」と指摘。セコンドが渡辺さんを押し倒したことは「やむを得ない行為」と判断したが、力任せに顔面をけることまでは「正当化する根拠がない」と述べた。その上で、「大仁田さんはセコンドの監督権限があり、使用者責任を負う」とした。

Sankei Web 社会 「打ち合わせないプロレス、許されず」大仁田さんに賠償命令(04/28 21:40)より(太字はクマちゃんによる)
ってことで、プロレス=八百長と裁判官が言っちゃったわけですw
まぁ、そんなことは前から知られていることで、それを踏まえた上でもプロレスは楽しめるもんだと思うんですよね。

で、この件に関しては、いろいろと付随するネタがあるんですよねぇ。プロレスが大好きな自称:ITジャーナリスト荒井禎雄氏のブログを読んでいると、大仁田のダークサイド全開なネタがあるわけですよ。

以下、荒井氏のブログを中心に、今回の件とそれに付随するネタのリンクをまとめてみたよ。

荒井氏のブログであるおはら汁以外のサイト


angle JAPAN: テーズの弟子“悲しき天才”が大仁田を訴える!2004年03月10日

ライブレポート | 逃げるな大仁田“場外事件”でレスラー生命絶たれた2005年11月09日

大仁田議員、逆告訴へ - nikkansports.com > 社会ニュース2006年02月04日(このリンクについては、下記のリンクを見てから、見たほうが時系列的には正しいです)

荒井氏のブログであるおはら汁からのリンク


『おはら汁』: 参議院議員【大仁田厚】に脅迫の疑いが。2006年02月01日

『おはら汁』: 大仁田厚議員の脅迫事件続報2006年02月03日

大仁田議員を巡る脅迫疑惑|おはら汁(緊急避難場所)2006年02月05日

セッド・ジニアスの記者会見に行って来た。vol.1|おはら汁(緊急避難場所)2006年02月07日

セッド・ジニアスの記者会見に行って来た。番外編(プロレス専門誌への嫌味)|おはら汁(緊急避難場所)2006年02月08日

セッド・ジニアスの記者会見に行って来た。vol.2|おはら汁(緊急避難場所)2006年02月08日

セッド・ジニアスの記者会見に行って来た。最終章|おはら汁(緊急避難場所)2006年02月09日


以上のリンクを辿っていけば、参議院議員でプロレスラーの大仁田厚氏の人柄がうかがい知れると思われます。荒井氏のセッド・ジニアスの記者会見に行って来た。シリーズは、プロレスのステキな裏側がわかっちゃったりするので、必見です。

簡単にまとめると、
大仁田さん、セッド・ジニアスさんに訴えられる。
      ↓
大仁田さん、裁判やだよ…と逃げ回る。
      ↓
セッド・ジニアスさん、俺は自民党参議院議員の大仁田厚様だぜ!お前なんて一捻りに潰せちゃうぜ!的なことを、大仁田さんに言われたよ。
      ↓
大仁田さん、いんや、俺は言ってねぇ。おめぇがそんなこと言うんなら、こっちが訴えるぞ!
      ↓
セッド・ジニアスさん、言ったじゃん、ステキなメールアドレスからメール送ってきたじゃん!

ってな話と、

大仁田さんが、金払うのやだからよ、和解試合しねーか?内容は、これこれこんな感じでよぉと、もちかけて和解試合をやったものの…
      ↓
セッド・ジニアスさん、ステキな発信場所からステキなFAX受け取ったけど、約束と違うじゃんかよー!

ってな話。

何のことだかさっぱりだったら、上記のリンクを丁寧に見ていってください><

Amazon.co.jp:ケーフェイ―プロレス八百長伝説INFOREST MOOK: 本

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(3) | 格闘技・プロレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17182059
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック&関連エントリー

大仁田厚
Excerpt: 大仁田厚
Weblog: アイドル芸能Shop
Tracked: 2006-04-30 06:30

なんだかなあ〜ニュース
Excerpt: 投げ落とし男「死刑になりたかった」 川崎市多摩区のマンションで小学3年男児(9)が投げ落とされた事件で、殺人容疑などで再逮捕された同市麻生区細山、無職今井健詞被告(41)(殺人未遂罪などで起訴)が、神..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2006-04-30 23:56

ケーフェイ
Excerpt: ケーフェイケーフェイ、ケッフェイ#プロレスにおいて口外してはならないタブーや暗黙の了解(様式美)のことを指す隠語。以下で詳述する。#佐山聡の著書。1.の詳細が関係者..
Weblog: めぐみの部屋
Tracked: 2007-07-29 07:43
art3_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---
×

