2006年02月22日

暴行事件を受けて、Wikipediaの山本"KID"徳郁の項目がえらいことに

山本徳郁およびKILLER BEE所属選手に無期出場停止処分
 去る2月17日に行われたサステイン主催・代々木体育館第2競技場大会において、世界ミドル級チャンピオンシップ終了後、控え室にて菊地昭をドクターチェックしていたリングドクターに対し、所属ジム代表である山本徳郁(=山本“KID”徳郁)が謂われ無き理由で暴言を吐いた上、暴力行為を行うという極めて遺憾な自体が発生しました。

SHOOTO NEWS:山本徳郁およびKILLER BEE所属選手に無期出場停止処分より
SHOOTO NEWSにて、KIDの最悪な行為とそれについての処分が発表されました。なんか元義兄の一面と非常に似通っているような気がしないでもないです。K-1サイドの対応なんかも含め、今後どうなっていくのか気になります。

こういった不祥事があるとすばやく編集され、あっという間に保護されたりしちゃうWikipedia。そのWikipediaの山本"KID"徳郁の項目では、さっそくこの事件に関して触れられており、さらに
その発言や風貌から誤解されがちだが、「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。

山本徳郁 - Wikipedia(2006年2月22日0時11分)より(色付けはクマちゃんによる)
こんな表現があったために、
それについていじられまくってます。
山本"KID"徳郁(やまもと"キッド"のりふみ、本名:山本 徳郁、1977年3月15日 - )は、日本の総合格闘家。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。通称KID「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。神奈川県川崎市出身。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。身長163cm、血液型はB型。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。桐蔭学園高校中退〜アメリカ留学〜山梨学院大学中退。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている
ニックネームは自身の発言「格闘の神様の子供、俺は。神の子。」より「神の子」。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。若い格闘ファンや女性ファンからカリスマ的人気を持つ。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。

経歴

ミュンヘン五輪代表だった山本郁栄を父に持ち、姉・美憂、妹・聖子は世界レスリング選手権大会を制覇している。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。自身も幼い頃よりアマチュアレスリング(フリースタイル)で活躍。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。全日本学生選手権優勝(フリースタイル58kg級)、 全日本選手権2位(同級)等の実績を残す。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。

後に総合格闘家に転向。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。姉・美憂の夫(当時)であるエンセン井上に師事して2000年に第7回全日本アマチュア修斗選手権大会ライト級で優勝。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。翌年プロデビューし修斗のリングで活躍した。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。

2004年よりK-1ミドル級に転向。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。デビュー戦で不慣れなK-1ルールにもかかわらず村濱武洋をKO。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。その後トニー・バレント、安廣一哉、ジャダンバ・ナラントンガラグを総合ルール(安廣のみミックスルール)にて一本・KO勝ち。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。そしてナラントンガラグ戦後、リング上からマイクで魔裟斗に対戦を要求。魔裟斗もこれを受け、大晦日のK-1 Dynamite!で対戦。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。互いにダウンを奪い合う激闘を繰り広げたが惜しくも敗れる。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。

2005年5月4日、K-1 WORLD MAX 2005 〜世界一決定トーナメント開幕戦〜にスーパーファイトで出場。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。しかしマイク・ザンビディスに生涯初のKO負けを喫した。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。2ヵ月後の7月6日、HERO'S 2005 ミドル級世界最強王者決定トーナメントにてメーンでイアン・シャファーと対戦し、KO勝利。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。その後トーナメント準々決勝でホイラー・グレイシーを右フック一発でKO、準決勝で宇野薫にもパンチで出血TKO勝ち。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。2005年大晦日に大阪ドームのK-1 Dynamite!2005にて須藤元気と対戦し、右フックのダウンからパウンドの連打で1RKO勝ち。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。HERO'Sミドル級王者となり、キャリア初のベルト戴冠となった。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。

「KID」というのは中学生時代のあだ名らしい。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。

その発言や風貌から誤解されがちだが、「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。だが、その反面行き過ぎた言動が反感を買うことも多い。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。大晦日の須藤元気に勝利した直後の「よくやった!お前らよくやった!」と須藤、そのセコンドの頭をなでた行為などが批判を受けた。「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。

「礼儀を非常に大切にしている」と言われているが、2月17日日に行われた修斗代々木大会においてリングドクターに対し暴言を吐いた上、暴力行為を働き修斗全公式戦会場立入禁止に処分されている「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。


山本徳郁 - Wikipedia(2006年2月22日0時11分)より(色付けはクマちゃんによる)
……よっぽど礼儀を非常に大切にしている人なんですね(;^ω^)

2006年2月22日10時53分 追記
山本徳郁 - Wikipediaは編集し直されて、引用した時の文章じゃなくなってます。と言うわけで、礼儀を非常に大切にしているという人柄がとてもよく伝わっていた際のキャプ画像をうpしました。

礼儀を非常に大切にしているという人柄がびんびんに伝わってくるWikipediaのキャプ画像


KID―山本徳郁フォトブック
Masashi Hashimoto Issey Kawakami Takaaki Tsukahara
ポニーキャニオン (2005/01)
売り上げランキング: 22,194
おすすめ度の平均: 4.67
5 kidかっこよすぎ(><)
5 パパになってもっと大きくなってね。
4 god’s son
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(2) | 格闘技・プロレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック&関連エントリー

山本“KID”徳郁が暴行で無期出場停止
Excerpt: これがその記事。前からあまり好きな選手ではなかったけどこれはやばいね。前田お気の毒。公式ページではまだ何も回答なし。宇野選手と須藤選手で暫定チャンピオンを、、、頭悪そうだとは思っていたがまさかここまで..
Weblog: THEMONINBAR
Tracked: 2006-02-22 11:40

KID暴力騒動??
Excerpt: 山本徳郁およびKILLER BEE所属選手に無期出場停止処分 ↑修斗より発表の記事 ↓yahooの記事 ..
Weblog: REALITY BITES
Tracked: 2006-02-23 20:40
art3_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。