2005年12月07日

社民党、中国のお墨付きを貰うの巻

村山元首相と社民党の福島党首、中国の曽副主席と会談

 【北京=飯野克彦】村山富市元首相と社民党の福島瑞穂党首らは7日、北京で中国の曽慶紅国家副主席(共産党政治局常務委員)と会談した。曽氏は社民党について「中日関係の政治的基礎にかかわる歴史と台湾の問題について正しい立場を堅持している」と評価した。

 福島氏の訪中には、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題で日中の首脳対話が途絶えるなか、中国要人との直接対話を通じて存在感を示す狙いがある。一行は同日夜、中国共産党の王家瑞対外連絡部長とも会談した。 (21:29)

NIKKEI NET:政治 ニュースより(太字はクマちゃんによる)

日中が冷え込む中、要人と会談できるなんて!うっひゃー、すっごい存在感!!

絶滅危惧種―アンナ・ピジョンシリーズ


このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
実は先代のぼーげんの頃から見てたり。
余りにもコメントが少ないのでこういうこと書くと嬉しがるかと思って書いた。
反省はしていない。
Posted by うぃー at 2005年12月08日 12:51
>うぃーさん
コメント豚クス!初代の方も気が向いたら更新するお!

反省の必要は無し!!
Posted by クマちゃん at 2005年12月09日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック&関連エントリー
art3_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。