2005年12月04日

きっこのブログをキャプ画像で検証してみる

まずは、きっこのブログ: そうです、変なおじさんです(笑)を見て下さい。


きっこのブログの内容について、見つけられた範囲内の証拠をキャプ画像付きで検証していこうと思います。

”「内河健とゆかいな仲間たち」の出演者を紹介しよう。”の後の各人のプロフィールは、全部
総合経営研究所にかつてあったものです。その中でも、今回話題に上る人物のプロフィールがこちら。
窪田昌行

窪田昌行、彼の名前は後にも出てきます。

”今回の事件のすべての黒幕、内河健が、自分と癒着してる会社を自社ビルに入れるってことは、木村建設の東京支店や平成設計の例でオナジミになったけど、建築業界には関係無い一般の人は聞いたこともない「株式会社クリテックジャパン」って会社がある。以下、その会社の1週間前までのデータと、現在のデータをソックリそのまま並べるので、中間テストとして、どこか変わってるとこがあるか見比べてみて欲しい。”
このクリテックジャパンという会社の以前のデータもちゃーんとキャプってあります。
以前
クリテックジャパン-以前の会社概要
現在
クリテックジャパン-現在の会社概要

削除された部分がいくつかありますね。

”この会社の住所が、木村建設の東京支店と同じ”というのは、
木村建設-東京支店
からもわかります。

”削除された「チーフコンサルタント窪田昌行」”は、さっきの画像の人ですね。

で、”もう1人の削除された「代表取締役COO窪田雅則」が、姉歯建築士の偽造が発覚して営業停止に追い込まれた長野県のホテル、「エースイン松本」など3棟を建設した「窪田建設」の社長、窪田雅則と同姓同名”
これは、今でも「窪田建設」で検索して会社概要を見ればわかりますし、今は画像載せないでおきます。もし、消されるようなことがあれば、画像を載せると思いますが…

こんな人達の名前が会社概要に掲載されていたクリテックジャパンという会社ですが…
”この、あまりにもウサン臭いメンツが揃ってる「クリテックジャパン」の代表取締役社長CEO「田中祥皖」ってのは、東京都八王子の駅前に大きな自社ビルを何棟も持つ「株式会社田中建設」の代表取締役だ。”
ということなので、早速画像で(これも検索したら今でもちゃんと見られるんですが一応)検証。
田中建設-会社概要
おお、一致してる一致してる。

で、で、で、この田中建設。”木村建設と同じに仕事の早さがウリみたいで、トットとヤバイコンテンツだけは削除しちゃってるけどね。”とされている通り、削除されている部分が見つかりました。

田中建設−会社情報を見てみると、新築&リフォーム相談室とリンク集の間が不自然にすっぽり空いています。ここには、テクニカルReportってのが、元々はありました。
田中建設-メニュー

で、そのテクニカルReportってのは、こんな内容。
田中建設-テクニカルReport

田中建設-システム型枠

田中建設-モジュール工法
(AAB工法&HV工法ってのもあったみたいけど、それの画像は手に入りませんでした
2005年12月9日 追記
参考までにAAB工法とはどんなものなのかがわかるリンクを載せておきます。
元晃工業〜遊休地の活用はお任せ下さい。)


なんで、これを削除したのかなぁ?
モジュール工法では、工期を短縮させつつ、一連の強度偽装問題では成しえなかった耐震性能の向上を実現したとのこと。こんなのめちゃくちゃ誇っていいことじゃないの?って思うんだけどなぁ。

今日現在、田中建設のマンションで、強度偽装が発見された例は無いようですが、ひょっとするとひょっとしたりして…。

今、話題となっているのはマンションだけですが、きっこのブログに名前が出てくる人達が講師を務めた綜合ユニコム|有料老人ホームの開発・経営研究セミナーってのもありますし、もしかしてマンションだけじゃないのかも?なんて不安になってきちゃったクマちゃんでした。

文中、””で括った部分は、きっこのブログ: そうです、変なおじさんです(笑)より引用しました。

2005年12月4日 21時 追記

このエントリーに載せた画像は12月3日の2時ごろに確保していたんですが、こうしてエントリーにするまでにはちょっと時間がかかってしまいました。

その間に田中建設のサイトが更新されていたようです。
トップからリンクされているお知らせ(2005年12月3日 15時42分に更新されています)では、こんな文章が…
「構造計算書偽造問題の報道」について
 現在報道されております姉歯建築設計事務所による構造計算書の偽造問題につきまして、当社はこれまで姉歯建築設計事務所との関係は一切無く、当社が同事務所へ設計及び設計監理業務を委託した事例、また、下請として構造設計を依頼した事例もございませんので、お知らせいたします。

 当社におきましては、適正かつ適法に構造計算を行っておりますので、ご安心くださりますよう、お願い申上げます。

株式会社 田中建設

お知らせより

なら、どうしてリンク集ってところからのリンクを削ったりするのかなぁ。何にもやましいところが無いのなら、土地の利回り12%を実現するという賃貸事業、トックスマンションの情報をそのまま載せておけばいいのに。

リンク集
田中建設-リンク集

トックスマンション
田中建設-トックスマンション

賃貸住宅事業のおすすめ
田中建設-賃貸住宅事業のおすすめ

こういった情報をこっそり削っておいてから、大丈夫だって言われても、削られた情報の中に問題があったんじゃないか?と思えて仕方が無いと思うんですがね。


2005年12月9日 追記

きっこのブログ: 政・官・民の三位一体
http://www.h4.dion.ne.jp/~imajuku/index.html
日本ERIは設計審査能力がないのか?
日本ERIの検査業務は適正だったんでしょうかね?疑問が残ります。


モリゾーとキッコロ
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 02:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
失礼します。
ブログ専用ランキングサイトの
「No1ブログランキング!」の運営者です。
ランキングサイトを始めたのですが、
まだ登録が少ないので、すみませんがよかったら、
こちらのブログを登録していただけないでしょうか。
まだ登録が少ないので上位ランキングが可能です。
http://no1b.jp/
です。
では失礼しました。
Posted by No1ブログランキング!  at 2005年12月07日 19:26
Posted by at 2005年12月08日 12:30
>No1ブログランキング!さん
確かに登録が少ないようで、かわいそうに思って登録しようかとも思いましたが、めんどくさいのでやめておきまーす。もう一回、ここにコメントしに来たら、登録するかもww

>↑↑、>↑
簡単にですが記事に反映させてみましたー
Posted by クマちゃん at 2005年12月09日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック&関連エントリー
art3_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。