2007年07月12日

香川が不憫で不憫で(´;ω;`)


得点後のパフォーマンスなんかを見てもわかる通り、とてもいい雰囲気の代表チームだったので、もうちょっと勝ち進んでほしかっただけに、この結果を受け入れるのは辛かった。

安田のペナルティエリア内でのファウルがFKになったりもしていたので、審判があからさまにチェコ寄りってことは無かったと思うけれど、香川のシュートが相手フィールドプレイヤーの手で止められたのを見逃されたことは残念。あれが無ければゴールインしていたであろうに…。

香川はナイジェリア戦では自らの胸トラップがハンドととられ、ゴールが取り消しに。チェコ戦では相手のハンドが見逃され、ゴールだったはずが…。

香川は年齢上、次回のFIFA U-20 World Cupも出場資格があるだけに、これを糧にして修業に役立ててほしい。


最後に、今大会を通じて良かったなと思った日本代表選手について、ちょっと。青山準が凄く良かったように思う。中盤のアンカーという仕事をきっちりやり遂げていたし、ミスも少なかった。パス捌きも良かったし、スコットランド戦ではゴールも挙げたし、攻めの面でも貢献したと思う。プロフィールを見ると、好きな選手の欄が特になしとなっているので、目標とするプレイヤーも特にいないのかもしれないけれど、身長もしっかりあるし、バルサのエジミウソンみたいな選手になってほしいなと思う。
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー
art5_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。