2006年11月17日

長澤まさみとまる子のコラボって…

【CMのミカタ】長澤まさみが“まる子”とコラボ?-エンタメニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/27940

長澤まさみのカラリオのCMは、「ちびまる子ちゃん」一家を表しているってな記事。ドラマ版の「ちびまる子ちゃん」にも触れてあるけれど、それでいけば、ロッテのガーナミルクチョコレートのCMで長澤まさみはドラマ版の「まる子」(森迫永依)と共演してるのになぁと思った。今回のコラムはカラリオのCMについてってことで、他のCMのことには触れなかったのかもしれないけれど、【CMのミカタ】ってタイトルなら広い視点で触れりゃいいのになと。
Amazon.co.jp: テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん 初回限定版: DVD: 森迫永依,さくらももこ,高橋克実,清水ミチコ,モト冬樹,福田麻由子,市毛良枝,美山加恋,樫田正剛
タグ:芸能 CM
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 01:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能・テレビ
2006年11月13日

U-19 AFCユース選手権2006 日本初優勝ならず(ノД`)

梅崎司は普段あれだけ力強いミドル撃ってるんだから、思い切ったキックをPKでも見たかったなぁ……でも、梅崎に関しては、120分よく頑張っていたし責められないな。

吉田監督は、今日の試合に関してはFWの選択にミスがあったんじゃないかなぁ。ハーフナー・マイクと伊藤翔の2トップからは、点が入りそうな気がしなかった。二人とも、もっと積極的にいかないと。

北朝鮮は強かったな。相手といいシチュエーションといい荒れる要素は揃っていたけれど、幸いそんなこともなく終わってよかったと思う。素直に北朝鮮は強かったと言える試合だったかなと。でも、韓国の連中が喜んでいたのは、ちょっと不愉快だった。お前ら、北と南はあくまで停戦中なんだぞと。あと、相変わらずCOREA表記のシャツ着てるんだよな。何だかなぁ。

ともかく残念。
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
2006年11月09日

U-19 AFCユース選手権2006 格下(韓国紙曰く)日本が史上最強世代との呼び声高い(韓国紙曰く)韓国を撃破!!

  日本 2−2 韓国

  PK 3−2


 0−1 韓国・沈     前半30秒
 1−1 日本・森島    後半2分
 2−1 日本・青木    延長前半14分
 2−2 韓国・金(FK)   延長後半5分







【AFCユース】韓国「史上最強世代」、格下日本と対決:朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/09/20061109000056.html

【AFCユース】韓国「史上最強世代」、格下日本と対決:朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/09/20061109000056.html

【AFCユース】韓国「史上最強世代」、格下日本と対決:朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/09/20061109000056.html



      _,_,,, _                              _
 _ _(_)/       \           ◎_,-,_ロロ              | |
l_j_j_j^⊃へ、   , へ ヽ    | ̄ ̄ ̄ | |_ _|   л   __  | |
 ヽ |     | ̄|   ゚ | (_) _ _ ̄ ̄/ / | ̄  ̄| lニ ニ フ |__|  |__|
  ヽヽ  ノ_j    ⊂_ l_j_j_j  / /   ̄| | ̄  |_| '-'         □
  /   ー――  /  ノ ̄     ̄      ̄
 /        /ー
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 22:33 | Comment(7) | TrackBack(0) | サッカー
2006年11月02日

日本クマ出没し過ぎ

日本に野生クマの恐怖 … 今年に入って4000回出没

日本列島が野生クマの恐怖で震えている。

全国的に野生のクマが住宅街に出没し、記録的な人的、物的被害を及ぼしているからだ。先月23日、岐阜県でわなにかかったツキノワグマが逃げる途中、住民を攻撃して重傷を負わせたのを含み、今年だけでクマの攻撃により3人が死亡、111人が負傷している。以前にもクマが山すその民家に現われたことはあったが大部分えさだけ奪って野山に帰った。

しかし今年は状況が違う。人を見ても逃げださないのはもちろん、初めから町まで進出して掃除中のおばあさんや工場の門を開けにきたおじいさんを攻撃するというようなことまで起こっている。

特にこれまでクマが現れることは想像もしなかった地方にもひんぱんに出没している。日本には北海道の茶色ヒグマと本州、四国地方のツキノワグマなど2種類のクマが生息する。このうちツキノワグマの出没が多い。ツキノワグマは今年に入って9月まで4888件の出没の通報があった。今まで最大規模だった2004年1年間の3077件をも超えている。このうち2310頭を射殺し、600頭を生け捕りにした。残りは山に逃げている。

Japanese JoongAngIlboより(太字はクマちゃんによる)
凄い数字だなぁ。熊に限らず猿害もよく聞くし、これからは動物との共生問題は誰にとっても身近な問題になってくるんじゃないかと思うなぁ。動物の被害に苦しみ、駆除などの手段を望む人達に対して、他地域から動物愛護団体が押し寄せて反対するっていう光景があるけれど、やっぱり身近に感じてないとわからないことがあると思うんだよなぁ。自分なんかは、現場の人達は苦しいだろうし、駆除なんかを望む気持ちは理解できるって立場なんだけど、これも結局他人事。もっと身近にこうした問題を感じてこそ、賛否問わず、説得力のある意見となるんだろうなと。

まぁ、当たり前のことなんだけどね。

山でクマに会う方法―これだけは知っておきたいクマの常識
米田 一彦
山と溪谷社
売り上げランキング: 198,946
おすすめ度の平均: 4.5
5 最近のクマ出没問題の参考に
4 ツキノワグマの入門本
タグ:クマ
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | どーほー(同朋)ニュース

Seesaaブログ、Googleサイトマップに対応

Googleサイトマップ。以前は、単にRSS 2.0のフィードを送信しているだけで良かったのに、最近はエラーを吐くことが多くなってきて、
うーん、、itunes:って記述が引っかかっているのかなぁなどと、よくわからないのに勝手に理由を想像しつつ、どうしたものかと思っていたのですが…
本日、SeesaaブログにGoogleサイトマップに対応したXML出力機能を追加しました。

以下の手順でサイトマップXMLの出力が可能です。
1.Seesaaブログトップページの「マイブログ」からサインイン
2.「設定」>「ブログ設定」を表示
3.「サイトマップXMLの出力 する/しない」で「出力する」を選択
4.「ブログ設定の変更」をクリック

Seesaaからのお知らせ: GoogleサイトマップXML出力機能追加のお知らせより
Seesaaもちゃんと考えていてくれたようだ。サイトマップについてじっくり調べてみようかと思っていた矢先に、このお知らせは嬉しい限り。さっそくサイトマップを送信することにしよう。
タグ:web google blog
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB

浦和レッズ、ナイキと4年で16億円の大型契約

 J首位を快走する浦和が、来季からナイキジャパンと総額16億円規模のユニホームパートナーシップ契約を新たに結び直すことが1日、分かった。来年2月から4年契約で、Jリーグ史上最高の年間総額4億円(推定)となる見込み。来年アジアチャンピオンズリーグ(ACL)制覇を狙う強豪にふさわしい大型契約を結んだ赤い悪魔が、リーグ制覇に加速する。

 リーグ初制覇に突き進む浦和が、前代未聞の大型契約を結んだ。2004年2月1日に始まった株式会社ナイキジャパンとの3年間のユニホームスポンサー契約は来年1月で満了予定だったが、関係者によると、新たな4年契約で合意に達したことが明らかになった。

浦和、ナイキと4年16円契約:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知より
すげええ!日本のクラブでこの額は大したもんだ!16億ですよ!16億!

16円置くんとちゃいまっせ!(トミーズからインスパイヤ)と思いつつ、上の記事の見出しを見ると…
浦和、ナイキと4年16円契約
浦和、ナイキと4年16円契約

トミーズのよぉでけた話やなぁ


でもでも、
数日前に
(10/28)サッカー=バルセロナ、ナイキとの契約延長に合意

 [マドリード 27日 ロイター] サッカーのスペイン1部リーグ、バルセロナが米スポーツ用品メーカー、ナイキと2013年までの5年間の契約延長に合意したと発表した。

 契約金額は1億5000万ユーロ(約225億円)。契約は2018年までの5年間の契約延長のオプション条項を含む。

 バルセロナは1998年からナイキ製のユニフォームを使用している。

NIKKEI NET SOCCER@Expressより
こんなニュースを見てるから、世界規模のクラブってのは、やっぱり凄いなとも思うのでした。
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
2006年11月01日

バルサやべええええええええええ

@nifty:Sports@nifty:サッカー
http://sports.nifty.com/live/soccer/CHMP/live.jsp?g=20061031-005-010

なんてこったい!/(^o^)\
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
art5_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

