2006年10月30日

あいのりの新メンバー、キャバ嬢なのな

今週からあいのりに参加した新メンバー"なぎさ"。彼女の名前でぐぐると、出てくる出てくる。

[ 稲葉和沙 プロフィール ] マーレ オフィシャルサイト
http://www.marea.tv/girls/profiles.php?id=inaba_nagisa

やっぱタレントなんだなぁ。

Amazon.co.jp: タッチミーアイドル vol.1: DVD: 石川久美子,華月梨沙,稲葉和沙こんなDVDまで出てるし(ちなみに右端な)。

と、まあ、ここまでなら別に驚かないんだけどさあ、

芸能スクープスコップル♪: あいのり次週から参加の新メンバーは赤坂の現キャバ嬢!元アイドル★稲葉和沙
http://tun1024.269g.net/article/3099573.html

こんなページを見つけちゃったもんだから、まあびっくり。

どうやら

Campus Cafe BADD GIRLS
http://www.baddgirls.jp/

ここで働いていたらしい。


さんちゃんとくっついたりしたら、全然タイプが違うしおもしろそうだな。とちょっと思ったけど、さんちゃんには耐えられないか…
タグ:TV
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
2006年10月28日

弁護士 灰島秀樹で使われていた曲

気になったので調べてみたら見つかった。


Fischerspooner - Emerge

Amazon.co.jp: #1: 音楽: Fischerspooner
#1: Fischerspooner
このCDの3曲目ですな。
タグ:音楽 TV
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2006年10月19日

iPodはウォークマンを追い越したのかな

iPod難聴を防ぐ「80×90」ルール
携帯プレーヤーによる難聴を避けるためには、「80%以下、90分未満」ルールを守るべきだと米国の研究者が主張している。(ロイター)


 1日に90分以上、デジタル音楽プレーヤーのイヤフォンで大音量の音楽を聴いていると、聴覚にダメージを受ける可能性がある。最新の米国の調査で指摘された。

 博士課程の学生100人を対象に行われたこの調査では、大音量と考えられるレベルの80%の音量で音楽を聴いている人は、「1日に90分未満」を守るべきだという結論が下された。

 「ある日その上限を超えてしまったが、その週のほかの日はたまたまヘッドフォンを使わなかった、というような場合はリスクが高まることはない」と報告書を執筆したブライアン・フリゴー氏はReutersに語った。「ここで言っているのは、何年もの間、毎日90分、80%を超える音量で聴いている人のことだ」

 この調査では、最大レベルの10〜50%の音量で90分以上音楽を聴いている人には問題は見つからなかったという。だが、100%のレベルで5分以上聴いている人には難聴の危険性があることが示された。

 この調査の結果は、子どもにも大人にも当てはまる。フリゴー氏と共著者である博士課程の学生コリー・ポルタンフ氏は、子どもが大人よりもダメージを受けやすいかどうかは分からないとしている。

 彼らは、デジタル音楽プレーヤーのブランドや、テストに使った音楽のジャンル(ロック、R&B、カントリーからダンスまで)によって音のレベルに違いはなかったとしている。

ITmedia News:iPod難聴を防ぐ「80×90」ルールより(太字はクマちゃんによる)
Amazon.co.jp: Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A: エレクトロニクスプレーヤーのブランドによって音のレベルに違いが出ることはないって本文で書いてあるのに、見出しに思いっきりiPod難聴なんて書かれるのは、有名税ってやつですかね。元記事はおそらくMore than 90 mins plugged-in music harmful: study | Health | Reuters.com←これだと思うんですが、どこにもiPodなんて文字は見つかりません。ってことは、iPod難聴って言葉を使ったのは、ITmediaの判断によるものなのでしょう。

スーファミだろうがプレステだろうが、ゲームをしていたら「いつまでファミコンしてるの!」と母親に怒られた経験のある方は多いかと思います。その製品にそれほど興味が無ければ、代表的な製品名で括られるようなことは他にも沢山あります。ウォークマンも同じようなものでしょう。SONY以外のメーカーのポータブルオーディオプレーヤーでもウォークマンと呼ばれることは多々あります。

かつては、このような話題に触れる時は、ウォークマンという言葉が使われていたと思います。それが今回、iPod難聴となっているのは、一般名詞化していたウォークマンという言葉の役割を、これからはiPodが背負っていくであろうということなのかもしれません。それは、今回のような難聴というiPodにとっては歓迎すべきでない話題にさえも適用されるものです。ただ、個人的には、先述のように有名税という側面が強く、ウォークマンに取って代わる言葉としては、まだまだかなという気がしました。
タグ:ipod
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
2006年10月02日

方々でご迷惑をおかけしております

軽井沢で「国際クマ会議」=共存テーマに2日から、アジアで初

 クマに人が襲われる被害が相次ぐ中、クマと人間との付き合い方を考える「国際クマ会議」が2日から6日、長野県軽井沢町で開かれる。北米、ヨーロッパ、アジアの研究者との間で、生態や保全、管理に関する情報を交換するのが主な目的。
 会議は1968年にカナダで第1回が開かれ、今回が17回目。アジアで開催されるのは初めてという。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 軽井沢で「国際クマ会議」=共存テーマに2日から、アジアで初より(太字はクマちゃんによる)
日本各地で同朋が人間様を襲っちゃっているようで…。今回の「国際クマ会議」は、そんな日本で行われるそうです。今回の…なんて書いて、前回も知っていたよ的な書き方をしておりますが、恥ずかしながら、こんな会議があったなんて知りませんでした><

今からじゃ遅いかもしれませんが、

クマちゃんのぼーげんブログは、2006年国際クマ会議を応援しています!!

と宣言しておきます。
タグ:クマ
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 04:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | どーほー(同朋)ニュース
art5_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

