2006年02月24日

荒川金メダルキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

日本初メダル
                   ∩___∩
                   | ノ      ヽ/⌒)
   ┏┓  ┏━━┓     /⌒) (゚)   (゚) | .|__  ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃     / /   ( _●_)  ミ/.   ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━.(  ヽ  |∪|  /━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   \    ヽノ /!    ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━.../      /..━━━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     |   _つ /       ┏━┓
   ┗┛      ┗┛     |  /UJ\ \_.     ┗━┛
                  .| /     )  )
                 ..∪     (  \
                         \_)

これまでいくつかの種目でメダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ってエントリーを用意していながら、公開に至らなかったけど、やっと公開できる記事ができた!!

荒川も村主も安藤もよくやった!
特に荒川の演技は素晴らしかった!!
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2006年02月23日

マンガ嫌韓流2購入記

Amazon.co.jp:マンガ嫌韓流2晋遊舎ムックシリーズ: 本おっきい本屋を2店見て回ったんですが、なんで平積みで目立つ展開にしないんだろう…って思いました。パッと見、見つからなかったんですよ。しかも売り切れているような様子でも無いし。

前作マンガ嫌韓流は、Amazonで、2005年の和書の売り上げランキングトップだったようですし、他のランキングでも、文教堂書店の2005年度総合ベストセラーランキングでは18位で、野ブタ。をプロデュースより一つ上の順位。多彩なメディア展開で知られる(作品の評価は…)Yoshi氏の 「もっと、生きたい…」なんかもマンガ嫌韓流より下の順位です。その他のランキングでは、楽天ブックスで10位となっています。発売時期の関係もありますから、単純に比較するのは乱暴かもしれませんが、マンガ嫌韓流の売れ具合を知る一助となるのではないでしょうか。

そんな45万部(マンガ嫌韓流2の帯より)のベストセラーとなった作品の次回作なわけで、力を入れて展開すれば良いのにと思いました。

最初に行った店では目立つ展開がなされておらず、すぐに見つからなかったことと、他に購入したかった本も無かったことから、店員に聞きもせず、店を出ちゃいました。

で、次に行った店なんですが、ここでもすぐには見つからず…嫌韓流の関連本は置いてあるのに、その周辺を見てもマンガ嫌韓流2は置いてありません。他に購入したかった本が見つかったので、もし嫌韓流2が置いてあれば、一緒に購入しようと思い、店員さんに在庫の有無を尋ねてみました。

早速、店員さんは探してくれたのですが、なかなか見つからない様子。どうも在るはずなのに無いみたいなことを呟いてます。そこで、売り切れてしまったのかなぁって考えが浮かぶのが普通かなと思うんですが、それより先に、嫌韓流に反感を抱く人が万引きしちゃったんじゃ…って、クマちゃんは思ってしまいました。これはちょっと反省しなきゃいかんかも。

結局、他のフロアにまだ在庫があったとのことで、無事、購入することができました。

前作は売り切れ店が続出し(一部、強引な返本があったりしたようですが…)、入手困難な時期もあったわけですが、ネットでの情報を見る限り、今作はそこまでの事態にはならないだろうと思います。前作では、内容はほとんど既知のものばかりといった人が、寄付感覚や話題になって欲しいという思いで購入することも多かったようです。クマちゃんも、嫌韓流は売れて欲しいなと思いつつ購入しました。そういった思いを持っていると、入手が容易って状況はちょっと複雑な気分です(クマちゃんはちょっと探すのに梃子摺りましたが)。
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
2006年02月22日

暴行事件を受けて、Wikipediaの山本"KID"徳郁の項目がえらいことに

山本徳郁およびKILLER BEE所属選手に無期出場停止処分
 去る2月17日に行われたサステイン主催・代々木体育館第2競技場大会において、世界ミドル級チャンピオンシップ終了後、控え室にて菊地昭をドクターチェックしていたリングドクターに対し、所属ジム代表である山本徳郁(=山本“KID”徳郁)が謂われ無き理由で暴言を吐いた上、暴力行為を行うという極めて遺憾な自体が発生しました。

SHOOTO NEWS:山本徳郁およびKILLER BEE所属選手に無期出場停止処分より
SHOOTO NEWSにて、KIDの最悪な行為とそれについての処分が発表されました。なんか元義兄の一面と非常に似通っているような気がしないでもないです。K-1サイドの対応なんかも含め、今後どうなっていくのか気になります。

こういった不祥事があるとすばやく編集され、あっという間に保護されたりしちゃうWikipedia。そのWikipediaの山本"KID"徳郁の項目では、さっそくこの事件に関して触れられており、さらに
その発言や風貌から誤解されがちだが、「礼儀を非常に大切にしている」と言われている。

山本徳郁 - Wikipedia(2006年2月22日0時11分)より(色付けはクマちゃんによる)
こんな表現があったために、
それについていじられまくってます。
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(2) | 格闘技・プロレス
2006年02月21日

フィギュアスケートで乳輪が(・∀・)コンニチハ!!

「トリノ五輪有名選手 mixi」ってなキーワードで、ここに辿り着いた方がZAKZAK増えている。ってことで、そんな方々には、成田童夢くんには素敵なパートナーがいたそうなってエントリーがオススメ!(2006年4月5日 追記)


進むフィギュアのセクシー化
最近の大会で出ました「ポロリ」
 トリノ五輪も終盤。メダルの期待も高い「氷上の華」女子フィギュアスケートは、日本時間22日午前3時スタート。やまとなでしこ3人娘に期待大だが、五輪のような大舞台にハプニングはつきもの。女子フィギュアでは近年、目を見張るほど“きわどい”コスチュームも急増。レークプラシッド五輪代表の渡部絵美さん(46)も「以前と比べ、露出度が全然違う」と目を丸くする。はたして想定外の事態「ポロリ」はあるのか?(山崎 智)



 「セクシー化」が加速する一方の女子フィギュア界だが、今回の舞台は「魔物が潜む」ことで知られるオリンピック。露出度ぎりぎりゆえに、磨き上げた女子アスリートの肉体がここ一番、こぼれ落ちる可能性だって否めない。



 ところが、「エキシビションですが、最近の大会で(ポロリが)“出ました”」と渡部さん。日本の有名選手に起こった、その“ハプニング”の模様はネットに流出。一部週刊誌も取り上げる騒ぎになった。順位も決まった後、行われるエキシビションは試合の緊張から解放され、自由に演技できる舞台。そのため、「極端な話、裸もあり得る」と渡部さん。

進むフィギュアのセクシー化より
文中にある日本人選手のポロリは、荒川選手のこれですね。

裸はさすがにねーだろと思いますが、乳輪はトリノオリンピックでもポロリがあったようですよ。

続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

スポーツライターのカーリングに関する姿勢について

昨日付の、フジテレビ、Yahoo!スポーツのスポーツコラムは、どちらもカーリングについて触れてある。両方が放送に関する話題と絡めて採り上げているものの、その姿勢が違っていておもしろい。
『考えて欲しいNHKのカーリング』



夜はトリノ・オリンピックを観た。トリノは、スノボーのクロスとかスケートのパシュートなど新種目が面白かった。スキーの滑降種目もスリリングで興奮するが、不満はNHKである。カーリングを延々と流している神経はどうしたのか。ジャパン・コンソーシアムはシドニーから5大会で総額632億円の放映権料をIOCに払い、その70%がNHKの負担だ。カーリングを見るために、そんな大金を払ったのか? メダルを見たいために放映しているのか? 昔のNHK運動部はもう少し主張があった。公共放送、せめて報知新聞写真部のような一貫性があっても……ま、そこまで持ち上げる意味はないか。
日本の惨敗はともかく、NHKと松岡修造がなぁ……というオリンピックである。

武田薫のフジテレビ・スポーツコラムより

躍進カーリングの隠れた「傑作」

 いやあ、カーリングは面白い。戦略と技術、両方がないと勝てないスポーツなのだ。4年に一度、オリンピックでしか見られないけど……。



で、カーリングのルールを知らないという人がほとんどだと思いますが、最高のナビゲーターがいます。その人が「カーリングの小林さん」です。
 小林さんとは、オリンピック中継でカーリングの解説をやっている方です(長野オリンピックではカーリングの競技委員長を務められたそうです)。で、この小林さんの解説が最高にイイんです。
 一般になじみのないカーリングについて、基本的なルールを教えてくれるだけではなく、次の一投をどんな戦略で投げるのか、適切な解説があります。それでテレビの前で見る側も、ああだこうだ、考えることができるのです。2、3試合見ると、素人でも予測がつくようになってきます。小林さんのおかげです。

Yahoo!スポーツ×スポーツナビ Voice of Torino ボイスオブトリノ - from Master's 連載コラム 生島淳より

フジテレビの方の、武田薫氏の言うことには一理あると思う。確かに、競技時間の長いカーリングをBSで生放送、地上波で録画放送し、他国の中継席に本橋麻里選手をまりりんと呼んでくれと要請する実況アナのまりりんの推しっぷりからは、NHKがカーリングに力を置いている気がしないでもない(実況アナは、各社持ち回りのため、NHKのアナかどうかはわかりませんが)。

しかし、スポーツコラムとしては、あまり気持ちの良いもので無いように思う。コラムのタイトルに激辛とあるから、気持ち良さを望むのは無理があるのかもしれない。しかし、根底に愛の無い激辛は、殊更に不快感を感じさせはしないだろうか。

スポーツライターだからといって、全てのスポーツを愛しているとは限らないだろう。得意分野という観点もある。ただ、それらを考慮しても余りある不快感を、武田氏のコラムから感じた人は多いのではないだろうか。
今回のコラムは、全文で33行ある。しかし、タイトルと合致する内容は、先に抜粋して引用した7行だけなのだ。26行に亘って触れてあるのは青梅マラソンに関することである。なのに、タイトルを『考えて欲しいNHKのカーリング』にするセンスは甚だ疑問だ。また、
カーリングを延々と流している神経はどうしたのか。
カーリングを見るために、そんな大金を払ったのか?

武田薫のフジテレビ・スポーツコラムより
といった表現や、他の競技を持ち上げている様からは、「漬物石をだらだらと滑らす競技なんて」といった偏見をも感じ取ってしまった。NHKの不公平さを訴えるのに、ここまでカーリングのことを強調する必要はあったのだろうか。

少々意地悪な話かもしれないが、カーリングに限らず、スポーツ自体に興味の無い視聴者からすれば、
オリンピックを延々と流している神経はどうしたのか。
オリンピックを見るために、受信料を払ったのか?
という意見も有り得ることを、武田氏は理解しているのだろうか。


一方、Yahoo!スポーツの生島淳氏のコラムは、カーリング観戦の楽しみ方を伝授していて好感が持てた。今回の生島氏のコラムの内容には、かなり共感を覚えた。カーリングの解説者である小林さん、彼の解説は観戦初心者にもわかりやすい。スーパーボウルの中継などでも、日本ではアメフトがそれほどメジャーでは無いため、NHKはルールの解説を頻繁にしてくれる。マイナー競技を放送する際のNHKの優しさは褒められてよいと思う。

コラム冒頭の表現から察するに、生島氏はカーリングを楽しんでいるようである。カーリングに対する姿勢が前向きなのだ。カーリングへの批判でも、それが前向きで建設的なものなら、スポーツライターが書くにふさわしい内容のものとなるだろう。しかし、NHKへの批判に、カーリングを絡ませるような武田氏のコラムは、カーリングにとってプラスとなる要素は感じ取れない。カーリングは、一種の象徴なのかもしれないが、それならばもう少し文章に気を使うべきではなかったか。

武田氏にも小林さんの解説でカーリングを楽しんでもらいたいなと思う。その上で、NHKの編成方針を批判してほしいものだ。


続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 01:28 | Comment(2) | TrackBack(7) | スポーツ
2006年02月19日

なんだ、この商品wwwww

アマゾンで変なもの見つけた

続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 01:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | ワロスwww
2006年02月18日

なでしこジャパンも今日試合があったんだね


なでしこジャパン、今年の初戦飾る…ロシアに2─0
 サッカー・国際親善試合 日本女子代表―ロシア女子代表(18日・静岡スタジアム)――国際サッカー連盟ランク11位の日本が、同14位のロシアに2―0(前半1―0)で勝って、今年の初戦を飾った。

 日本は41分、FW永里(日テレ)のゴールで先制。48分には相手オウンゴールで点差を広げた。

 この試合で日本のMF沢(日テレ)が、代表通算100試合出場を果たした。

なでしこジャパン、今年の初戦飾る…ロシアに2─0 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)より
今年の初戦だったんですね。試合があること自体、全然知りませんでしたよ。
この写真をYahoo!で見て、初めて知りました。
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー
2006年02月14日

バレンタインなんてでぇぇぇぇぇっきらいだぁぁぁ!

バレンタイン嫌い
I Hate Valentine's Dayというステキなタイトルの本を見つけた。

英語読めないし、中身まではわからないけれど…

だよな!そうだよな!!Bennett Madison(著者)!!

っと同意しておくことにしよっと。
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 03:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年02月11日

カテゴリはワロスwwwにしたけど、引く人は引くよ

某所のコメント欄で遊んでいたら、おもしろい画像を見つけたので更新。但し、一つ前の更新でキャワイイ画像を紹介したのに、その空気をぶち壊す画像となっております。あと、子供は見ない方が教育上よろしい…よーな気もするし、生命の神秘と言う意味では見ても良いのかも…。まぁ、自己責任でな!

鹿
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワロスwww

カワイイ画像見つけたから見んしゃい!

ちょー手抜き更新。

画像見たらキュンとなるから見んしゃい!
http://us.news3.yimg.com/us.i2.yimg.com/p/rids/20060119/i/r1381969455.jpg
↑リンク切れなんでこっち↓
http://kumachanblog.up.seesaa.net/images/kawaii.jpg(2006年2月25日 修正・追記)

以上!
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年02月09日

近々デザイン変更するかも

akiyan.com : mixiのデザイン変更から学ぶ、ウェブサイトの最小横幅を800px以下にすべき理由
http://www.akiyan.com/blog/archives/2006/02/mixi800px.html
を読んで決めた。

3カラムで広告のサイズをも考慮したデザインってことで、今のサイズにしたんですが、横幅が大きくなってました。800pxに収まるように頑張ってみよう。
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて

ライブドアにmixiと提携という選択肢は無かったのか

livedoorがまたWebサービスをインスパイヤしたようだ。その様子がBroadband Watch編集部ブログ: そのデザインは誰のもの?にまとめられている。

ライブドアという会社はどうしてこうなんだろう。上記のブログにある比較画像を見てもわかるとおり、ユーザインターフェースだけでなく色合いまで似せているのだから、そのパクりっぷりは確信犯(本来の意味は…ってツッコミはご遠慮を)だ。

Yahoo!はFlickrを買収したが、livedoorにmixiを自分達のモノにしようという考えはなかったのだろうか?FlickrやYahoo! Answersはローカライズという観点から考えると、Livedoorのパクリを必要悪と解釈することもできなくはない(Yahoo! Answersと同じようなサービスは日本にも既にあるけれどw)。しかし、mixiは日本のサービスだ。パクらずに買収や提携といった選択肢があったように思う。したらばやAAA! CAFEと同じようにmixiを考えることも可能だったのではないだろうか。

かつて堀江貴文は「買収されるのが嫌なら上場しなければいい」といったニュアンスのことを言っていた。株式会社ミクシィは、視野には入れているようだが、現時点で上場はしていない。その点で、ライブドアはニッポン放送の時のように買収しようとすることはできない。しかし、提携を模索したり、第三者割当増資の割当先になろうとしたりすることはできたのではないだろうか。ちなみに株式会社ミクシィは社名がイー・マーキュリーだった2004年当時、第三者割当増資の割当先を株式会社サイバーエージェントとしている(株式会社ミクシィ | プレスリリース)。

実際のところ、livedoorがmixiを手中におさめようとしたことがあるのか無いのかはわからない。
株式会社ミクシィが買収・提携を断っていた可能性もある。
ライブドアの社員が、自分達の技術力に自信を持っていて、同じようなシステムのプログラムを組んでみせると張り切ったのかもしれない。その結果、プログラムはできたもののデザイン面に悩み、パクってlivedoorに組み入れたのかもしれない。
今取り沙汰されているような違法行為を実現するのに、mixiの買収は向かなかったのかもしれない。

いろいろと考えられることはあるが、真実はわからない。


IT関係の企業・サービスから他業種の企業に、ライブドアの興味が移った結果、ライブドアは投資会社だとか虚業だと言われるようになった。そういった逆風の中でのインスパイヤというやり方は更なる反発を生むことも多く、ライブドアが躍起になって取り組むべきはずの信頼回復からは程遠いのではないだろうか。
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(3) | 社会
2006年02月08日

モデル体型だけど萌えない

細いモデルは好きだし、
Amazon.co.jp:鈴木えみ写真集 Love・love: 本
鈴木えみなんかは鈴木えみ左手の薬指は恋人からの指輪!? - nikkansports.com > 芸能ニュースってニュースに向っ腹を立てるぐらい大好きだけど…

このモデル体型には萌えないな
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

久しぶりに連続更新しようと思ったら…

Seesaaサービス、サーバ増設に伴うメンテナンスのお知らせ
Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

Seesaaでは、サーバ増設に伴うメンテナンス作業を実施いたします。
本作業は、最近のトラフィック増加によるサーバレスポンス低下を改善することを目的としております。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの全てが利用停止となりますのでお知らせいたします。

■ 作業期間
2月8日(水) 午前02:00 - 11:00


■ サービス停止範囲
Seesaa ダウンロード、Seesaa ショッピング、Seesaa ブログ、アカウントの全サービス

本作業中は、Seesaaの全てのサービスがご利用いただけません。また、ダウンロード、ショッピング、ブログ、アカウントの全てのページが表示されません。


Seesaaからのお知らせ: Seesaaサービス、サーバ増設に伴うメンテナンスのお知らせより

完 全 に 忘 れ て た

今日のために書いてた記事を更新しても、すぐにブログ検索なんかで辿ってきた人が困るわけだし、やーめた。
っても、このエントリーは更新されるんですがw

っつーわけなんで、拙ブログの閲覧者・購読者の皆さん、ご理解のほどを…
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 01:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | このサイトについて
2006年02月07日

麻生はここまで言っていたのかwww

麻生外相の台湾についての発言は、
中国外務省:麻生氏発言「侵略の歴史美化」と批判談話発表

 【北京・大谷麻由美】中国外務省の孔泉報道局長は5日、麻生太郎外相が4日の福岡市での講演で、台湾の教育水準の高さを日本の植民地支配下における義務教育普及と結びつける発言をしたことに対して「日本の外相が侵略の歴史を美化する言論を公然と発表することに、驚きと強烈な憤りを覚える」と批判する談話を発表した。

中国外務省:麻生氏発言「侵略の歴史美化」と批判談話発表−アジア:MSN毎日インタラクティブより
に書いてあることだけかと思っていたら…
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 政治
2006年02月01日

オレンジレンジ嫌いなんだけどな…

ORANGE RANGEがリミックス・アルバムを4月12日にリリースする。オフィシャル・サイトでは豪華参加アーティストとリミックス楽曲が発表されており、石野卓球の“以心電信”、スペース・カウボーイの“ロコローション”、KAGAMIの“上海ハニー”、HIFANAの“チェスト”などなどがラインナップ。

ORANGE RANGEがリミックス・アルバム発表 - bounce.com [ニュース]より

Amazon.co.jp:ORANGE RANGE RIMIX ALBUM「Squeezed」: 音楽

あー、気になる!っつーか欲しいかも…

レンジが好きなんじゃないからね!リミキサー陣が気になるだけなんだから、勘違いしないでよ!(ツンデレ口調だけど、デレの要素は無しww)

オレンジレンジは、
オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉です(笑)。まずはカヴァーするんですよ。で、ここをわかんないようにしようとか、ここ使ったらバレるだろ、とか話し合う(笑)

オレンジレンジ - bounce.com インタビューより
って発言からもわかるように、盗作をやってるから嫌いだ!って、ずーっと前から思ってたし。

でも、最近、気づいたんだよな。盗作云々ってのは、他人に嫌いな理由を説明する時に使うだけで、実際は生理的に好かないんだと。

だって、クマちゃん
Amazon.co.jp:LOVE COOK (DVD付): 音楽
は好きだもん。(大塚愛の盗作疑惑について知りたい方は、盗使哀ドットコムを見て下さいな)

レンジの盗作を非難するなら、他の盗作をしているアーティストも非難しなきゃダブルスタンダードになっちゃうしなぁ。だから、盗作云々は、自分の感情を他者に説明するのにわかりやすいだろうと使っちゃってる借り物に過ぎないんじゃないかなと思うようになった。なんか嫌いのなんかを説明しようとして、他のアーティストと整合性がなくなったと言うことですね。

ちなみに、大塚愛を好きな理由は、声。あの声で歌われると盗作のことなんか忘れてしまう。もちろん、大塚愛の声を聞くと虫唾が走るって人もいるんでしょうが、声が好きとか嫌いってのは、多分に感情的な理由なわけで、他者が理解できなくても仕方ないことだと思うんですよね。

好きなもんは好きだし、嫌いなもんは嫌い。無理して、飾った理由をつくると綻びが出るなってことですな。
続きを読む
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
posted by クマちゃん at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
art5_468x60.jpg
ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

